VMAJ 一般社団法人日本ベンダーマネジメント協会

VMAJについてAssociation Activities

協会概要

名称

一般社団法人 日本ベンダーマネジメント協会
Vendor Management Association Japan:VMAJ

目的

デジタルビジネスにおけるエコシステムを実現するベンダーとユーザーの関係向上、Win-Win の関係性の構築に関する調査及び研究、普及啓発及び指導、情報の収集及び提供等を行うことにより、ベンダー利活用の向上を促進し、もって我が国産業経済の発展に寄与することを目的とする

エコシステム、サービスインテグレーションのコントロールなどデジタルビジネスをけん引するIT部門が期待される新たな役割と責任、要求されるケイパビリティが識別されている。その中で「パートナー戦略」を実装し、継続的改善を反映する先の「契約」は、複雑化するIT環境と「スピード」、「変化対応力」が求められるビジネス環境を象徴するかのように複雑化し、変化を続けている。パートナー戦略を構築し、戦略を契約に反映し、契約と自社環境の状態を測定し、双方向のコンプライアンスを管理し、継続的にパートナーシップを改善していくためのケイパビリティの醸成を目的とする。

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