VMAJ 一般社団法人日本ベンダーマネジメント協会

協会活動Association Activities

特長

ユーザー、ベンダー、業種・業態の垣根を超えた会員活動

自分の会社の現状に対する客観的な判断

成功、失敗を問わない、ユーザーどうしでの本音の意見交換の場

組織力の強化につながる人材育成の場

フォーラムや研究会といった形態でデジタルビジネス推進のためのエコシステム・コントロールを実施するベンダーマネジメントに関するさまざまなテーマや立場に応じた活動を行っています。
デジタルトランスフォーメーションに求められるケイパビリティとしてのベンダーマネジメント、VMO(Vendor Management Office)という体制、ベンダーマネージャという役割と責任、および求められるスキルセットを獲得するための人材育成のために今何をなすべきかの見方で、活発な議論を展開しています。

ベンダーマネジメントに関する調査・研究

調査に基づくベンダーマネジメントの標準値の入手による、自社のマネジメント設計・運用レベルの向上

研究会、研究プロジェクト、そして調査研究や委員会などを通じて、ベンダーマネジメントに関連するさまざまなテーマの調査、研究を行っています。
年度末には活動成果がそれぞれ報告書としてまとめられます(一部は会員限定資料)。
会員の皆様には通常の業務のあらゆる場面で利活用していただいております。

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